Fandom

白井黒子
ShiraiKuroko
初登場 第一巻
CV 新井里美
能力名 瞬間移動(テレポート)
レベル 大能力者(レベル4)

人物編集

能力編集

能力は大能力者(レベル4)の『空間移動(テレポート)』。
能力の限界値は、距離が81.5m、質量が130.7kg。飛距離と質量の間に因果関係はないが、双方が限界値に近いほど精度は落ちる。自身を転移させる際の直線での移動速度は288km/h。自身を転移させる際には、連続して能力を使用しようとすると約1秒のタイムラグが生じる。
物体を移動させる際には触れているものに限られるため、手の届かない範囲にあるものは転移できない。物体を転移させた際、その空間自体を転移してきた物体が押しのけるようにして移動するため、空気中ではなく物体内にも転移させることが可能。このとき転移した物体が板状のものであれば転移先の物質を切ることもでき、劇中では老朽化した建物のすべての柱にガラスを転移させて柱を切断し、建物を倒壊させるといった荒業も見せている。
戦う場合には主に自分自身を転移させて相手の攻撃をよけるとともに頭上などの相手の死角に入って攻撃する手段をとる。時には相手を上下反転させるなど、相手に空間移動を使うこともある。また、武器として太股に忍ばせた鉄矢を転移させて、相手の衣服を壁などにダーツのように止めたり、武器に刺して使用不能にする戦法を使う。大勢を相手にすることが分かっているときには、そのような鉄矢や、もっと大きな棒を大量に用意して戦う。