Fandom

婚后光子
KongouMitsuko
初登場 第七巻
CV 寿美菜子
能力名 空力使い(エアロハンド)
レベル 大能力者(レベル4)

人物編集

能力編集

能力は大能力者(レベル4)の「空力使い(エアロハンド)」。手で触れた部分に空気の噴射口を作ることができ、ありとあらゆるものを飛ばすことができる「トンデモ発射ガール」。噴射口一つでもトラック1台を簡単に飛ばすことができる威力を持ち、噴射口をいくつにも束ねることでロケットを飛ばすこともできる。また、本質が「物を飛ばす」能力ではなくあくまで「噴射口を作る」能力であることから、地面などの動かないものに対しても能力を発揮でき、この場合は手が触れた点から風が勢いよく飛び出しており、戦いの際に敵戦力の撃退に役立っている。 手で触れた瞬間に能力が発動するわけではなく、噴射のタイミングは任意で設定することができ、その精度は1000分の1秒単位とされる。そのためロボットを上空に飛ばし、切り離しのタイミングでその都度噴射口を作動させることで、ロボットの頭部を高度数千メートル(推定)まで打ち上げることも可能であった。
また、作った噴射口を後から作動させるときに、しばしば扇子を開く描写がある。能力者は自分の能力の指向性を高めるため、ないしは「自分だけの現実(パーソナルリアリティ)」を強固にするためにこのように何かしらのアイテムを持っていることが多いが、彼女の扇子がそれに当てはまるかは定かではない。

家族編集

父親は「婚后航空」の社長であり、その跡取り娘である。